おっちゃんから、学んだこと
おはようございます
先週、どうしても髪の毛を切りに行きたくて
ぱどを見て、クーポンがあったから、行ってみたんです
急に、髪切りたくなることってないですかぁ
ほんでねっ、とりあえず店について入ったら、
ちょっと、雰囲気が
やたら、手作りのポスターというか・・・
「最新マシーン入りました!!」とか、
マジックで書いた張り紙がしてあったりして
でも、ほんまなん??ってちょっと不安になるような、
雰囲気のお店やったんですよねぇ
でも、とりあえず、店に足を踏み入れてしまったし、
引き返すことができずに、カットとカラーをお願いすることにしたんです
まず、カラーを、おっちゃんがしてくれて・・・
めっちゃ、コミュニケーションをとらはるので、
楽しかったんですけど、
内容が・・・
「最近、寒いですねぇ。僕は、八尾からで来てるんですけど、
この間、めっちゃ寒い日、あったでしょ
その時、朝、車の窓ガラスが凍っててね、
でも時間がなくって凍ってて前見えへんかったけど、
窓から顔出して、前見ながら運転してたんですよぉ
気抜いた瞬間、前の車にぶつかりそうになって、びっくりしましたわぁ」
って
えらい、笑顔でゆうたはるけど、
なんか、私の髪の毛どないなるんやろって
急に に・・・
車の話を聞いて、その人に対して悪い気はしいひんかったけど、
いい加減な感じ?? を受けたので、
私の髪も、いい加減にされたら、いややなぁ?って
なんか、そこから、おっちゃんを見る目
が変わってしまいました
カラーリングは、自分の思ってた通りにしてもらえたから、
よかったんですけど、
カットが
「伸ばしていきたいんで、少しすく程度でお願いします」
って、ゆったのにぃ
ばっさ、ばっさ切っちゃって、
てっぺんの髪、ちょんちょんに
あ~あ~
次にお会計時が
ぱどのクーポン持って行ってたから半額なんですけど、
おっちゃん扱い方が、全くわかってなくて
違う店舗に電話して、1から10まで、処理の仕方を聞いてやっててビックリ
安部歯科医院でも、コミュニケーションは大事にしてるんですけど、
話す内容によって、患者さんからしたら、
診療や医院に対して不安につながることもあるんだろうなぁ
って、考えさせてくれた美容院のおっちゃんでしたぁ。
あ、ありが ありがとうですよねっ
でも、早く髪の毛伸びて欲しいなぁ