公開 延期
おはようございます о(ж>▽<)y ☆
今日は、忘年会の模様をお届けしようと思ってたんですが、
お笑いネタ帳を入手できなかったので、
12月に実施させてもらったアンケート結果が出ました
ご協力ありがとうございました o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
アンケート総数 106人
あなたは、歯科医院を選ぶ時、どのような点を重視していますか?
評判 62人
家や会社からの距離 65人
料金面 17人
歯科医療サービスの技術 55人
予防を重視する医院 34人
スタッフの対応 66人
設備・内装 23人
清潔さ 44人
丁寧な説明 48人
予約の取りやすさ 22人
待ち時間が少ない 33人
インプラント治療を行っている 5人
審美治療を行っている 1人
矯正治療を行っている 1人
院内の雰囲気や清潔感はいかがですか?
満足 97人
どちらでもない 8人
少し不満 1人
不満である 0人
担当医・担当衛生士のカウンセリング・対応は
いかがでしたでしょうか?
満足 96人
どちらでもない 4人
少し不満 2人
不満である 0人
受付の対応はいかがですか?
満足 77人
どちらでもない 23人
少し不満 2人
不満である 1人
治療で感じたことを、お聞かせ下さい
痛い・しみた 5人
不安なくできた 47人
怖かった 2人
緊張した 14人
治療が丁寧 53人
治療が雑 1人
治療時間が長い 0人
治療期間が長い 14人
その他 2人
説明がわかりやすい
説明が少ない
予約日数が長い
メンテナンスで感じたことを、お聞かせ下さい
気持ちよかった 40人
痛い・しみた 7人
リラックスできた 31人
怖かった 0人
緊張した 9人
施術が丁寧 35人
施術が雑 0人
その他 2人
まだ受けたことがない
子どもが嫌がらずしてくれるので安心している
信頼関係があるので、何でも相談できるので安心している
当医院の歯科医療サービスに満足していますか?
満足 89人
どちらでもない 12人
少し不満 2人
不満である 0人
当医院のどの歯科医療サービスに満足していますか?
治療 22人
メンテナンス(定期健診) 33人
治療とメンテナンス 46人
その他 0人
ご不満に感じることがございましたら、教えてください
治療間隔が長いのでもう少し、早く予約がとれたらいいです
治療後から会計までの待ち時間が長い
都合のいい日や時間帯に予約がとりにくい
待合室の雑誌をもう少し若い年齢の人が読むものも置いてほしい
料金が高め、駐車場が少ない
担当の先生には満足していますが、たまに違う先生になった時、
かなり違和感を感じます。いろいろな事に関して人によってかなり違いがあるので、
出来れば同じ先生がいいです
待ち時間をもう少し楽しく過ごせるような工夫をしてほしい
不満ではありませんが、制服 やはり男子の方、白の方がいいと思います
既に治療済みであるが、本当に最終の薬が入っているのか不安
待ち人数が多すぎて座れる所がなかった時があったので、イスをもう少し置いてほしい
治療を進める説明が不足していて、疑問点がある
完治まで時間がかかりすぎる
待ち時間が長い
メンテナンスに来て虫歯があって、治療の予約がもっと思う時間にとれたら良いなぁ
今後、当医院に期待する医療サービスがあれば教えてください
メンテナンスをもっと拡張してください 歯を通して心のメンテナンスをお願いします
インプラントの料金がもう少し安くならないのかな?
待っているときの時間が長くても、平気なぐらい雰囲気がいいです
現時点では、とても気に入っています。車のスペースがもう少しあれば嬉しいです
できるだけ状態、治療方法を説明してほしい
今でも、満足していますが、接する人によって対応に不快感を感じたりします
どの人でも、安心感を与えてもらえるような対応をしていただきたいです
子供が不安なく通えるようにしていただけたらありがたいです
矯正治療をもっと充実させて欲しい
右奥のブリッジ取り替えていただき大変良かったです
食事おいしいです
不安なく受けることが出来ました
本当にありがとうございました
今まで行っていた歯医者よりとってもよく、ようやく自分にあった歯医者ができました
たくさんのご意見、本当にありがとうございました
たくさんの患者さんに満足していただけて、嬉しいですが、
まだまだ、出来ていない点が多々あるので、
100%満足していただける医院作りをするために
スタッフでアンケート結果について話合い、
努力していきます